地域活動

地域や団体での活動を通して、市政の問題点や課題を発見し、解決する取り組みです。
具体的には商店街活動、消防団での活動、地域防犯や地域のスポーツ振興・文化振興など「地域で暮らす人々」と一緒に様々な活動に取り組んでいます。

地元で三社参り!(2022年1月2日)

今日も胸を張って、元気よく!! 福岡市議会議員の田中しんすけです。 今年のお正月はいかがお過ごしですか? 暦の関係で少々短い気もしましたが、この2日間で恒例の三社参りに出掛けました。 ○ 福岡県で三社と言えば、太宰府天満

Continue reading «福岡市の「出前講座」をご利用ください!»

カテゴリー: 地域活動

消防出初式、今年は分散開催で!(2021年1月9日)

今日も胸を張って、元気よく‼ 福岡市議会議員の田中しんすけです。 三連休の初日、1/9(土)に令和3年福岡市消防出初式が開催されました。 例年はマリンメッセ福岡にて盛大に行われる式典も、今年はコロナの影響で分散開催に。さ

Continue reading «福岡市の「出前講座」をご利用ください!»

カテゴリー: 地域活動 消防団

あっという間に歳末夜警の時期に!(2020年12月28日)

今日も胸を張って、元気よく‼ 福岡市議会議員の田中しんすけです。 今週末にも2021年ですね。 年の瀬も押し迫ってきました。 ・ 今日から12/30(水)までの3日間、福岡市消防団は歳末特別警戒として夜警パトロールを実施

カテゴリー: 地域活動 消防団

本日は古紙回収の日です(2020年12月6日)

今日も胸を張って、元気よく‼ 福岡市議会議員の田中しんすけです。 気付けば暦も12月に。 今年はコロナ禍にあり、あっという間に師走を迎えた感じです。 ・ さて、本日は町内会長としてのお仕事。 平尾校区においては、毎月第1

カテゴリー: 地域活動 自治会

プレミアム商品券、初日は出だし好調!(2020年11月3日)

今日も胸を張って、元気よく‼ 福岡市議会議員の田中しんすけです。 昨日11/2(月)から売出しが始まった平尾プレミアム商品券ですが、終日雨模様という厳しい天候の中でも多くの皆さんにご購入頂きました(^^) 午前10時から

カテゴリー: 地域活動 商店街